2018/02/07
世田谷店調布店
News 整備
ジャガー
こんにちは(*^▽^*)
週末のクリスマスはいかがだったでしょうか??🎄
毎年クリスマスが終われば、あっという間に大晦日を迎えてしまったと感じます。。(笑)
私たちも、今年の作業納めに向けてラストスパート!!
さて、今日は ジャガー XJ の整備事例を紹介します。
お客様から「車高が下がってしまうので、修理してほしい」とご連絡をいただき、入庫しました。
まず、症状の確認から。
フロントフェンダーパネルとタイヤホイールの間に隙間がないくらい車高が落ちてしまっています。
ちなみに、リアはこんな感じです。 ちゃんと隙間があいて、正常な状態です。
原因を調べてみると・・・ 左右フロントエアーサスペンションからエアーが漏れてしまっていました。
シューっという音が聞こえてくるくらい、凄い勢いで出てきています。
エアーサスペンションに不具合が出ていることが判明したので、早速交換していきます!!
タイヤホイールを外して、足回りを分解していきます。
新品のエアーサスペンションを取り付けます!!
最後に点検を行い、作業完了です(*^▽^*) しっかり直りました!!
車両の年数が経ってしまうとボディの劣化だけでなく、足回りやエンジン関係などの不具合が出てきてしまう場合があります。
人間と一緒で、定期的な検診がとっても大切です。
当店は車検整備はもちろん12ヶ月点検整備なども承っております!!
お気軽にご依頼及びお問い合わせください(*´▽`*) ご連絡お待ちしております!!
お問い合わせはこちら⇒http://s-techcars.com/inquiry
年が明けてもう1か月が終わりましたね。
News 世田谷区 修理 整備 車検
一般整備車検整備
エアサスペンションの修理が増えてます。
News 世田谷区 修理 整備 車検
エアサス修理車高が上がらない車高が下がる
車検整備も是非エステックカーサービスで!
News 世田谷区 修理 整備 車検
ステッカー記録簿車検の流れ車検整備
低ダストブレーキパットが気になっているなら是非ご相談ください!
News 世田谷区 修理 整備 車検
ディクセルブレーキパッド交換ホイール汚れ低ダストブレーキパット
エステックではお客様が安心、快適にお車を修理に出せるように様々なサービスをご用意いたしております。なかでも、無料お持込見積もりは人気なのでぜひ、お気軽にご利用ください。
各種お支払いOK
無料代車完備
お持込無料見積り
(車検見積もりを除く)
セキュリティ完備
ペットOK代車
無料相談