BLOG

BLOG

2021/11/29

世田谷店

News 世田谷区 修理 整備 車検

ダッジ

エンジン警告灯オーバーヒートサーモスタットチャレンジャー水温

ダッジ チャレンジャー エンジン警告灯修理 作業事例

こんにちは、エステックカーサービスのOでございます。

 

 

今回は世田谷区よりご入庫のG様。

 

 

ダッジ チャレンジャー エンジン警告灯修理 作業事例をご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

エンジン警告灯の点灯でのご入庫になります。

 

 

 

特にエンジン不調などは出ていない状態ですが何かしらの原因がありそうです。

 

 

 

 

 

 

 

テスターで確認するとサーモスタットのエラーが出ていました。

 

 

 

 

このエラーはサーモスタットが正常な動作をしていない時に出ます。

 

 

 

 

電動サーモスタットではありませんが、水温センサーなど各センサーが水温の動きをみて異常を検知したようです。

 

 

 

 

オーバーヒートしてるわけでは無いので動いてはいるんでしょうが、サーモスタットの動きが若干悪かったりするんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様と相談し、交換することに致しました。

 

 

 

現在異常は感じていませんが、これからトラブルが起こる可能性もある為早めに対処していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

サーモスタットはエンジン前側に付いていました。

 

 

若干ケース自体から漏れ跡もありましたね。

 

 

 

 

 

 

取り外し自体は至ってスムーズです。

 

 

 

新品と比べてみましたが、見た目での異常は分かりませんでした。

 

 

 

交換して新しいクーラントを入れてテストしていきます。

 

 

 

ロードテストも行い異常が無くなったことを確認して作業は終了です。

 

 

 

 

 

 

ダッジの点検・修理・車検も是非エステックカーサービスまで!

 

 

どんな事でもご相談ください。

 

 

世田谷区のG様、ご利用ありがとうございました。

関連記事

SERVICE

エステックではお客様が安心、快適にお車を修理に出せるように様々なサービスをご用意いたしております。なかでも、無料お持込見積もりは人気なのでぜひ、お気軽にご利用ください。

  • 各種お支払いOK

  • 無料代車完備

  • お持込無料見積り
    (車検見積もりを除く)

  • セキュリティ完備

  • ペットOK代車

  • 無料相談

調布店へTEL 042-444-0767

世田谷店へTEL 03-6411-1100

定休 日曜日・第二土曜日・祝祭日 
営業時間 午前9:00 - 午後6:00

メールはこちら

>