BLOG

BLOG

2022/07/31

世田谷店

News 世田谷区 修理 整備 車検

ポルシェ

V8オーバーヒートカイエンクーラントタンク交換クーラント漏れシールリング交換純正パーツ

ポルシェ 957 カイエンS V8 クーラント漏れ修理 作業事例

こんにちは、エステックカーサービスのOでございます。

 

今回は世田谷区よりご入庫のS様。

 

ポルシェ 957 カイエンS V8 クーラント漏れ修理 作業事例をご紹介いたします。

 

 

 

クーラント漏れでのご入庫になります。

 

クーラントの低下を知らせるランプが点灯し、ポタポタとクーラントが垂れている状態です。

 

 

 

 

 

カイエンのクーラント漏れはよーくありますが、今回は珍しい場所からでした。

 

画像はエンジンの裏側ですが、〇印部分のパイプが入っている所からポタポタとクーラントが漏れていました。

 

矢印部部に垂れているのがクーラントです。

 

 

 

 

 

非常に狭く、取り外しは困難を極めました。

 

おかげさまで手が傷だらけです。

 

パイプに付くシールリングが完全に潰れて硬化していました。

 

マフラーにも近いので熱の影響もあるかと思います。

 

 

 

 

 

通常は丸いシールリングですが、ご覧の様に硬くなり潰れているので自立してます。

 

 

新しい部品を取り付け終了ですが、もう一か所漏れている所がありました。

 

 

 

 

 

 

クーラントタンクのレベルセンサー部分からの漏れでした。

 

 

こちらも珍しく場所で、大抵タンク自体が割れたりするんですが今回はセンサー自体から漏れていました。

 

 

 

 

 

新しいタンクに交換です。

 

因みにこのタンクですが、最近は社外品タンクの不具合がよく確認されています。

 

水回り部品は純正品をなるべく使った方が良いですよ。

 

後々トラブルになる事が予想されますので、当社では色々な実績を踏まえてご案内させていただいております。

 

 

 

 

ポルシェの点検・修理・車検も是非エステックカーサービスまで!

 

 

どんな事でもご相談ください。

 

 

世田谷区のS様、ご利用ありがとうございました。

 

 

 

 

 

関連記事

お問い合わせはこちらから

鈑金塗装/調布インター店

ぶつけてしまった!事故を起こした!キズやへこみ、見た目の不具合はコチラ!

キズ・へこみ・割れ、色あせやクリア剥離、ガラス飛び石まで屋内一貫作業で高品位に復元します。
写真3点で概算見積も可能です。

鈑金塗装のよくあるお問い合わせ

  • バンパーのこすり傷/へこみ
  • ドア・フェンダーの歪み・チリずれ
  • ホイールのガリ傷
  • 塗装の色あせ・クリア剥がれ
  • ガラスの飛び石ヒビ(交換・リペア)
  • 保険修理の相談

キズ・へこみのご相談 TEL 042-444-0767

メールでお問い合わせ

電話受付 AM9:00~PM18:00
(日曜・第2土曜・第4週月曜・祝日定休)

整備・車検/世田谷ファクトリー

走る・止まる・冷やすを正しく。警告灯は放置せず、診断整備。車検もコチラ!

OBD車検対応、エンジン/電装診断、冷却・足回り・ブレーキまで輸入車を正しく診断→整備します。
WEBから24時間予約OK。

車検整備のよくあるお問い合わせ

  • エンジンチェックランプ/各種警告灯
  • 異音・振動・ハンドル取られ
  • ブレーキ・足回りの違和感
  • 冷却水漏れ・オーバーヒート気味
  • エアコンの効きが弱い/電装不調
  • 車検・OBD車検のご相談

整備・車検のご相談 TEL 03-6411-1100

メールでお問い合わせ

電話受付 AM9:00~PM18:00
(日曜・第2土曜・第4週月曜・祝日定休)

INSTAGRAM

先頭に戻る ▲

電話受付 AM9:00~PM18:00(日曜・第2土曜・第4週月曜・祝日定休)

キズ・へこみのご相談 TEL 042-444-0767

整備・車検のご相談 TEL 03-6411-1100

メールでお問い合わせ

先頭に戻る