こんにちは、エステックカーサービスのOでございます。
今回は杉並区よりご入庫N様。
ポルシェ 981 ケイマン パワーウィンドウスイッチ交換 作業事例をご紹介いたします。
運転席側のパワーウィンドウスイッチが壊れてしまったとの事でご入庫です。

スイッチのノブが割れて外れてしまいました。
割とよくある故障でして、981シリーズ以外にもカイエンやパナメーラなども同様に壊れます。
そしてこの症状になるとスイッチの操作が出来なくなるので、うっかりガラスを開けた状態だと閉められなくなります。

パワーウィンドウスイッチの交換になりますので、内張りを取り外していきます。
爪の返しだけで固定されているので内張りを外さないでも出来るかもしれませんが、
万が一傷を付けてからでは取り返しがつかないので安全策を取って内張りを外します。

内張りさえ外してしまえば交換は一瞬で終わります。

新しいスイッチに交換していきます。

取り付けもこのように押し込んでカチッと言えば終了です。

内張りを戻して、動作の確認を行います。
集中スイッチなので反対側のパワーウィンドウやドアミラーの動作もちゃんと確認します。
全て正常だったのでテスターで諸々リセットをして完成です。
ポルシェの点検・修理・車検も是非エステックカーサービスまで!
どんな事でもご相談ください。
杉並区のN様、ご利用ありがとうございました。