2025/06/30
調布店
ペイント 鈑金塗装
アウディ
アーチモール、変形、交換、アウディ、A4オールロード、B9、フロントバンパー、キズ、変形、交換、フロントフェンダー、キズ、変形、交換、ヘッドライト、割れ、交換、
こんにちは。調布店、清水です。
今回ご紹介するお車は、左フロント部を壁に接触して損傷したアウディ、A4オールロード、B9の修理を渋谷区よりご依頼頂きました。
今回の損傷箇所ですが、フロントバンパーの左角付近をガッツリ接触し、ヘッドライトが割れてフロントフェンダーが接触した事によって凹んで変形していました。
後ろ側から見ると、フロントタイヤより内側にパネルがある事から損傷の大きさが分かります。
ここから作業を始めますが、フロントバンパー、ヘッドライト、フロントフェンダーを外して損傷の影響を確認していきます。
フロントバンパーにおいては、バンパー本体とアーチモールに当たる左スポイラーなどが損傷していましたが、フォグランプが取り付く部分にあるレーダーセンサーは損傷を免れ再使用できる状態でした。
只、このレーダーセンサーは複数のセンサーが連動しており、車の位置やオートクルーズなどの機能もこのセンサーを使用しているというアウディにとっては非常に重要な部品になります。
その為、センサーの位置が変わる事でセンサーの位置を正常な位置に擦る点検をする必要がありますので、作業が完了した後作業をしていきます。
フロントフェンダーを外してみると、フェンダーを止めるステーやエアコンのパイプを中間部分を固定するステーなどが変形していました。
只、エアコン関係の部品には損傷がありませんでしたので、ステーのみの位置修正で済ますことが出来ました。
ステーの曲がり具合を写した写真ですが、曲がった様子が確認できますが全て交換する部品を外すことで初めて確認できる場所にあります。
変形したフロントバンパーですが、通常であればフェンダー本体をボディ側にボルトで止める構造になっていることが多いのですが、この車両においてはフェンダーパネルにボディ側に取り付ける為のステーがあり、それぞれがフェンダーを交換するにあたって一緒に交換する部品になります。
これらの部品はそれぞれリベットで止まっている為、フェンダーを仮組みする際にしっかりと位置を合わせてからリベットで止めて塗装する順序で対応していきます。
修理箇所としては、フロントフェンダーの内側にあった損傷部分のみで済みましたので後は最初の段階で分かる部分になる事が確認出来ました。
交換するフロントバンパーは、新品パネルになる事から防錆塗装をし直しておきます。
入荷した部品にはパネルの製造時に防錆塗装をしてきますが、元の塗膜が薄い為に塗装前の下処理をする際に塗膜が薄くなり機能が半減してしまいます。
エステックカーサービスでは、塗装においての機能を考えて全ての新品パネルに防災塗装をし直しています。
またボディカラーからフロントドアにボカシ塗装をして色違いが出ないようにしていく為にフロントドアも下処理をします。
それと一緒に交換するフロントバンパー、アーチモールなど下処理して準備をしていきます。
全ての塗装箇所の準備が完了した後、しっかりと塗装していきます。
アーチモールにおいてはボディカラーとは別の色となりますが、しっかりと調色をして塗装しました。
塗装後には、再度しっかりと確認しながら組み付けをする事と新車同様の肌になるように磨きをかけて修理作業自体を完了させます。
最後にセンサーの点検をして元の状態に戻ったことを確認して全ての作業が完了しました。
今回は、損傷した影響など特徴の多い修理を中心に見て頂きました。
新しい部品の構造に直面する事がありますが、通常の作業と同じように取り付けにおいての確認などをしっかりすることで元に戻す作業をしております。
車は型が変わると進化していきますが、どの車両においてもしっかりと対応しておりますのでボディを損傷されましたらエステックカーサービスにお任せください。
皆様からのご連絡お待ちしております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
「エステックカーサービス - あなたの車に信頼を。」
エステックカーサービスは、輸入車専門の鈑金塗装と車検整備のプロフェッショナル集団です。私たちは長年にわたり、高品質で確かなサービスを提供し、お客様の車の美しさと安全性を守り続けてきました。
私たちの経験豊富なスタッフは、最新の技術と最高品質の材料を使用し、あなたの車を新たな輝きに蘇らせます。車の外観や性能に関するすべてのニーズに対応し、車検整備も信頼性を第一に考えて実施します。
エステックカーサービスは、お客様のニーズを理解し、お手頃な価格で最高のサービスを提供することをお約束いたします。あなたの車に信頼を寄せ、安心してお任せください。私たちの専門家が最高の結果を提供いたします。
詳細情報やお問い合わせは、ウェブサイトをご覧いただくか、お電話でお気軽にお問い合わせください。エステックカーサービスがあなたの車に手を加え、一緒に素晴らしい旅を続けましょう。
あなたの車を私たちにお任せいただき、安心と満足をお約束します。
世田谷区、目黒区、杉並区、中野区、新宿区、渋谷区、港区、練馬区、大田区、品川区、調布市、府中市、稲城市、狛江市、多摩市、三鷹市、武蔵野市、小金井市、小平市、川崎市の輸入車のことはお任せください。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エステックカーサービス株式会社
調布インター店 輸入車鈑金塗装
https://s-techcars.com/
住所:東京都調布市多摩川1-50-1
TEL:042-444-0767
電話受付 AM9:00~PM18:00(日曜・第2土曜・第4週月曜・祝日定休)
世田谷ファクトリー 輸入車車検整備
https://s-techcars.co.jp/
住所:東京都世田谷区喜多見7-32-1
TEL:03-6411-1100
電話受付 AM9:00~PM18:00(日曜・第2土曜・第4週月曜・祝日定休)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アウディ A1 車検整備作業事例
News 世田谷区 修理 品川区 整備 杉並区 渋谷区 港区 目黒区 車検
A1 アウディ ドライブシャフトブーツ切れアウディ A1 ABS警告アウディ A1 車検アウディ A1 車検整備
アウディ Q5 エンジンクーラント漏れ修理作業事例
News 世田谷区 修理 品川区 整備 杉並区 渋谷区 港区 目黒区 車検
AUDI Q5Q5 クーラントパイプ損傷アウディ Q5 エンジンクーラント漏れアウディ クーラント漏れ修理
壁に左フロントバンパーからフロントフェンダーにかけて損傷したアウディ、A4オールロード、B9の修理をしました。
ペイント 鈑金塗装
アーチモール、変形、交換、アウディ、A4オールロード、B9、フロントバンパー、キズ、変形、交換、フロントフェンダー、キズ、変形、交換、ヘッドライト、割れ、交換、
6月もたくさんのご入庫ありがとうございました!
News 世田谷区 修理 整備 車検
お盆休み前の整備車検予約車検見積もり
エステックではお客様が安心、快適にお車を修理に出せるように様々なサービスをご用意いたしております。なかでも、無料お持込見積もりは人気なのでぜひ、お気軽にご利用ください。
各種お支払いOK
無料代車完備
お持込無料見積り
(車検見積もりを除く)
セキュリティ完備
ペットOK代車
無料相談