こんにちは、エステックカーサービスのOでございます。
今回はアウディ A4クアトロ 8K ドライブシャフトブーツ切れ修理 作業事例をご紹介いたします。

車検整備でのご入庫ですが、フロント側のドライブシャフトのブーツ切れが確認出来ました。
基本的に足回りのブーツ切れは車検項目上NG案件になりますので交換必須となります。
このまま走り続けると異音や大きな損傷につながる重要箇所だからです。

車両よりドライブシャフトを取り外していきます。

根本の部分がパックリと切れています。

ここからドライブシャフト分解してブーツを交換していきます。
今回切れていたのは外側ですが、後々の事を考えて内側も同時交換していきます。

外側のジョイントを取り外していきます。

ジョイント側は綺麗にして出来るだけ新しいグリスを注入していきます。

新しいブーツを取り付けて元に戻していきます。
グリスにまみれていたシャフトも綺麗にしておきます。

車体に取り付けて作業終了です。
走行テストを行いブーツがズレたりしていないか最後にチェックしていきます。
これで車検も問題無く更新できそうです。
エステックカーサービス - あなたの車に信頼を。」
エステックカーサービスは、輸入車専門の鈑金塗装と車検整備のプロフェッショナル集団です。私たちは長年にわたり、高品質で確かなサービスを提供し、お客様の車の美しさと安全性を守り続けてきました。
私たちの経験豊富なスタッフは、最新の技術と最高品質の材料を使用し、あなたの車を新たな輝きに蘇らせます。車の外観や性能に関するすべてのニーズに対応し、車検整備も信頼性を第一に考えて実施します。
エステックカーサービスは、お客様のニーズを理解し、お手頃な価格で最高のサービスを提供することをお約束いたします。あなたの車に信頼を寄せ、安心してお任せください。私たちの専門家が最高の結果を提供いたします。
詳細情報やお問い合わせは、ウェブサイトをご覧いただくか、お電話でお気軽にお問い合わせください。エステックカーサービスがあなたの車に手を加え、一緒に素晴らしい旅を続けましょう。
あなたの車を私たちにお任せいただき、安心と満足をお約束します。
世田谷区、目黒区、杉並区、中野区、新宿区、渋谷区、港区、練馬区、大田区、品川区、調布市、府中市、稲城市、狛江市、多摩市、三鷹市、武蔵野市、小金井市、小平市、川崎市の輸入車のことはお任せください。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エステックカーサービス株式会社
調布インター店 輸入車鈑金塗装
https://s-techcars.com/
住所:東京都調布市多摩川1-50-1
TEL:042-444-0767
電話受付 AM9:00~PM18:00(日曜・第2土曜・祝日定休)
世田谷ファクトリー 輸入車車検整備
https://s-techcars.co.jp/
住所:東京都世田谷区喜多見7-32-1
TEL:03-6411-1100
電話受付 AM9:00~PM18:00(日曜・第2土曜・祝日定休)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇