こんにちは、エステックカーサービスのOでございます。
今回は世田谷区よりご入庫のS様。
プジョー 2008 ヘッドライト交換 作業事例をご紹介いたします。
右のヘッドライトに雨が降ったり、洗車をすると結露がすごいとの事です。

こんな状態!!
ご入庫された時点でかなりの水が内部に入っていました。
幸いライトは点灯している状態でしたが、そのうち電気関係が壊れてしまいそうです。
まずはヘッドライトを外していきます。

ヘッドライトの交換にはフロントバンパーの脱着が必要になります。
見えているボルトを外していけばよかったので、バンパーの脱着は比較的簡単でした。

外して確認してみましたが、どこから水が入ったかは目視では確認できませんでした。
今回は状態が良い中古品に交換していきます。
分解して修理って事も可能だと思いますが、コストや時間などを踏まえて今回は中古交換にしました。
車種によってはヘッドライトがあまりにも高額な事があったり中古品が無い場合もございます。
そんな時は現物を修理することも選択肢としてはありかと思います。
ただし時間やコストがかかってきますのでご了承ください。

元通り組み付けて、点灯確認です。
中古ライトの状態もよくとても綺麗です。。
お客様の日頃のストレスから解放されてお喜びでした。
ヘッドライトの修理は基本的に高額になる事が多いので、出来るだけ負担を少なくできるようご提案させていただきます。
プジョーに限らずヘッドライトの故障などでお困りの方、是非エステックカーサービスまで!
世田谷区のS様、ご利用ありがとうございました。