こんにちは、エステックカーサービス世田谷ファクトリーのNです。
今回は目黒区のE様
ベントレー フライングスパー ABA-BSBEB 冷却水漏れ ウォーターポンプ交換 作業事例を紹介致します。
車検整備でご入庫戴いたフライングスパーです。
ベントレーといえばW12エンジン(*´▽`*)
残念な事にVベルトのヒビと冷却水漏れが発生しています・・・。
どうにかしてVベルトにアクセスする手順を模索しましたが狭すぎて全く無理という結論になりました(;^ω^)
ここは往生際悪くジタバタせずに、とっととフロントバンパーを外しちゃいましょう!

よし!バンパーが外れた!!
・・・しかしアクセスできません(/ω\)
続いてコンデンサー、オイルクーラー、ラジエター、ラジエター電動ファンを外していきます

なんとか外れました
よしこれで・・・?

あと一息!!もう少しです( `ー´)ノ


すんなり前側に残ったプレートが外れると思いきや、そこはさすがのベントレーです(笑)
ヘッドライトとフロントフェンダーを外します

やっとここまで来ました♪
ウォーターポンプは矢印のプーリーの奥にあります

プーリーが取れましたが、一か所奥まったボルトが・・・
トリプルスクエアの柄の長い工具が必要です(^_^;)


ボルトの下のパイプを外せば手っ取り早いのですが、外したくないので何とか試行錯誤して外しました♪

長い道のりでした(*´▽`*)
無事に復元・・・の前に他の整備に入ります。
ベントレー フライングスパー ABA-BSBEB 冷却水漏れ ウォーターポンプ交換
車検整備・板金塗装はエステックカーサービスへ気軽にご相談ください(^-^)
お客様のニーズに沿った『顔の見える整備』を目指しています
目黒区E様 ご利用いただきありがとうございました!
次回に続きます♪