こんにちは、エステックカーサービスのOでございます。
今回は大田区よりご入庫のT様。
ポルシェ カイエンターボ 957 低ダストブレーキパット交換 作業事例をご紹介いたします。

メーター内にブレーキパットの警告灯が点灯しています。
点検したところリアブレーキの残量が少ない状態でした。

こんな状態です。
ブレーキローターも摩耗が進んでいましたので、今回はパットとローターを交換させていただく事にしました。
そしてブレーキパットはこの際なので、ダストが出にくい低ダストブレーキパットに変更いたします。
お客様の日頃のブレーキダストにはお困りでしたので良いタイミングですね。

今回は低ダストブレーキパットはマーヴェラス製。
ブレーキディスクはディクセル製のPDタイプです。


交換終了です。
ブレーキキャリパーをしっかり綺麗にしてから組み付けてあります。
外側の汚れだけでなく、内側の普段は見えないところまでクリーニングしております。
これで低ダストブレーキパットの性能が100%発揮されますね。
しっかり試走してブレーキのあたりを出して完成です。
ポルシェの低ダストパット取り付けや、修理・点検・車検も是非エステックカーサービスまで!
どんなことでもご相談ください。
大田区のT様、ご利用ありがとうございました。