こんにちは、エステックカーサービスのOでございます。
今回は渋谷区よりご入庫のN様。
メルセデスベンツ X253 GLC250 バックアップバッテリー交換 作業事例をご紹介いたします。
メーター内にバックアップバッテリー故障のメッセージが表示されるとの事でご入庫です。

このメッセージが出てもエンジンが掛からなくなるような不都合は無いんですが、アイドリングストップが効かなかったりと補助的な機能が制限されます。

メーターに故障メッセージが親切に出ていますが、念のためテスターでも確認。
バックアップバッテリーの劣化で間違い無さそうです。

早速交換作業に入ります。
場所は助手席の足元になります。

カーペットをめくり、パネルを外していきます。

ようやくバックアップバッテリーが確認できました。

こちらの黒いボックスがバックアップバッテリーです。
見た目はバッテリーっぽくないですね。

新品に交換し、テスターでリセットをして無事エラーメッセージは消えました。
補助機能もすべて元通りになったことを確認してご納車させていただきました。
メルセデスベンツの点検・修理・車検も是非エステックカーサービスまで!
どんな事でもご相談ください。
渋谷区のN様、ご利用ありがとうございました。