2020/12/21
世田谷店
News 世田谷区 修理 整備 車検
レンジローバー
こんにちは、エステックカーサービスのOでございます。
今回は世田谷区よりご入庫のM様。
レンジローバー 3rd ドアロック修理 作業事例をご紹介いたします。
運転席側のドアロック不調でのご入庫です。
ただ、今回のドアロック不調ですが最悪な壊れ方でした。
なんと、ドアが外側からも内側からも開きません。
要はドアが開きません!!!
恐らくドアロックユニット内部で何かが壊れたんだと思われます。
でも開けないと何もできないので、少しづつ隙間を作り色々な工具を駆使していきます。
そんな苦労もあり無事開きました!!
最悪は内張りを壊すこともお客様にお伝えしましたが、最小限の損傷で済みました。
新品のドアロックユニットに交換です。
壊れていた部品はロック解除の部分が壊れていました。
つまり鍵がかかりっぱなしという状態です。
実際キーシリンダーに鍵を入れて回してもスカスカな感触でしたから。
ロックユニットを取り付け復元していきます。
インシュレーターは開ける際、派手に壊しましたので交換です。
雨漏れの原因にもなりますので。
内張りを戻して作業完成です。
無事ドアも開くようになり、鍵の動作も問題無しです。
お客様にも大変喜んでいただけました。
レンジローバーの点検・修理・車検も是非エステックカーサービスまで!
どんな事でもご相談ください。
世田谷区のM様、ご利用ありがとうございました。
年度末の3月が終わりです。たくさんのご入庫ありがとうございました。
News 世田谷区 修理 整備 車検
年度末
ランドローバー レンジローバーイヴォーク 低ダストブレーキパット交換 作業事例
News 世田谷区 修理 整備 車検
Mタイプイヴォークディクセルブレーキパッド交換低ダストブレーキパット
足回りのブーツやブッシュの交換もお任せください
News 世田谷区 修理 整備 車検
ドライブシャフトブーツブーツ切れブッシュ切れ足回り車検時の点検
2月もたくさんのご入庫ありがとうございました。
News 世田谷区 修理 整備 車検
エステックではお客様が安心、快適にお車を修理に出せるように様々なサービスをご用意いたしております。なかでも、無料お持込見積もりは人気なのでぜひ、お気軽にご利用ください。
各種お支払いOK
無料代車完備
お持込無料見積り
(車検見積もりを除く)
セキュリティ完備
ペットOK代車
無料相談