2025/01/27
調布店
ペイント 練馬区 鈑金塗装
ベンツ
クォーターパネル、キズ、凹み、修理、メルセデスベンツ、W246、Bクラス、リアドア、キズ、凹み、修理、修復歴アリ、修理、
こんにちは。調布店、清水です。
今回ご紹介するお車は、左リアドアから左クォーターパネルにかけて接触して損傷したメルセデスベンツ、W246、Bクラスの修理を練馬区よりご依頼頂きました。
左リアドアのプレスラインに凹みも伴う傷があり、下側の平面にも凹みがあるキズになっていました。
クォーターパネルには、凹みがある事も確認出来ますがキズ自体がリアバンパーの前側まであります。
端から端まで損傷している場合、全体的に凹みがある可能性がある為作業時にチェックをしながらリアドア、クォータパネル両パネルを鈑金修理で対応していきます。
リアドアのキズをサンディングしながらキズの深さと広さを確認していきます。
この時点で修復した後が出てきましたが、大きな損傷では内容でしたのでこのまま進めていきます。
損傷の範囲がキズのある部分のみでしたのでパテを使っての作業に進めていきます。
リアドアのエッジ部分が損傷していませんでしたので、エッジを基準としてクォーターパネルの修理をしていきます。
ここでサンディングしてチェックをしていくと、修復した際に使用したパテが出てきました。
という事は、前回も同じように損傷したことが考えられます。
このパテを全て剥がす作業をすると、前回作業した範囲よりも大きな修理範囲となってしまいます。
そこでサンディングしながらパテの様子を見ていきます。
パテをを削っていく中でパネルにしっかりと付いている部分を確認してサンディングを止める部分を決めていきます。
パテがパネルにしっかりと付いているところで今回の作業を進めることで、必要な範囲の修理で済ますことが出来ますのでしっかりとチェックをしながら進めていきます。
今までの状態確認と、今回の損傷の修理がトータル的に完了した後改めてパテを使ってパネルの整形作業に移っていきます。
パテの修理が完了しましたが、最初に見た損傷範囲で済ますことが出来ました。
次にサフェーサーを各パネルに塗装してサンディング跡を消す事と僅かな変形がある場合の処理をしっかりとしていきます。
サフェーサーでの処理が終わった後は、塗装する範囲を下処理をします。
その後、塗装の際に出るミストや塗装自体が室内に入ったり作業範囲以外に付かないように、内側から丁寧にマスキングをしていきます。
塗装前の下処理が完了した後は、新車同様の仕上がりを目指した塗装をします。
塗装後はしっかりと乾燥させてから磨きと組み付けをして作業が完了しました。
今回は、通常の鈑金修理をするなかで以前に修復した事のある部分を再度修理する場合の作業内容を中心に見て頂きました。
今回のような事例は鈑金作業している中で時にある作業です。
このような状態においても、各担当スタッフが仕上がり、経年による状態などを鑑みた中での作業方法を考えながらしっかりと対応しております。
常に新車同様な仕上がりになるように作業しておりますので、鈑金作業はエステックカーサービスにお任せください。
皆様からのご連絡お待ちしております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
「エステックカーサービス - あなたの車に信頼を。」
エステックカーサービスは、輸入車専門の鈑金塗装と車検整備のプロフェッショナル集団です。私たちは長年にわたり、高品質で確かなサービスを提供し、お客様の車の美しさと安全性を守り続けてきました。
私たちの経験豊富なスタッフは、最新の技術と最高品質の材料を使用し、あなたの車を新たな輝きに蘇らせます。車の外観や性能に関するすべてのニーズに対応し、車検整備も信頼性を第一に考えて実施します。
エステックカーサービスは、お客様のニーズを理解し、お手頃な価格で最高のサービスを提供することをお約束いたします。あなたの車に信頼を寄せ、安心してお任せください。私たちの専門家が最高の結果を提供いたします。
詳細情報やお問い合わせは、ウェブサイトをご覧いただくか、お電話でお気軽にお問い合わせください。エステックカーサービスがあなたの車に手を加え、一緒に素晴らしい旅を続けましょう。
あなたの車を私たちにお任せいただき、安心と満足をお約束します。
世田谷区、目黒区、杉並区、中野区、新宿区、渋谷区、港区、練馬区、大田区、品川区、調布市、府中市、稲城市、狛江市、多摩市、三鷹市、武蔵野市、小金井市、小平市、川崎市の輸入車のことはお任せください。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エステックカーサービス株式会社
調布インター店 輸入車鈑金塗装
https://s-techcars.com/
住所:東京都調布市多摩川1-50-1
TEL:042-444-0767
電話受付 AM9:00~PM18:00(日曜・第2土曜・祝日定休)
世田谷ファクトリー 輸入車車検整備
https://s-techcars.co.jp/
住所:東京都世田谷区喜多見7-32-1
TEL:03-6411-1100
電話受付 AM9:00~PM18:00(日曜・第2土曜・祝日定休)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メルセデスベンツ Sクラス S560 W222 車検整備作業事例
News 世田谷区 修理 品川区 整備 杉並区 渋谷区 港区 目黒区 車検
ベンツ S560 車検整備ベンツ W222 低ダストブレーキベンツ W222 車検メルセデスベンツ Sクラス W222メルセデスベンツ W222 バッテリー交換
接触したリアドアからリアバンパーにかけて損傷したメルセデスベンツ、W177、Aクラスの修理をしました。
ペイント 練馬区
クォーターパネル、キズ、凹み、修理、メルセデスベンツ、W177、Aクラス、リアドア、キズ、凹み、交換、リアバンパー、キズ、変形、交換ロッカーカバー、キズ、変形、交換、
メルセデスベンツ Gクラス オイル漏れ修理作業事例
News 世田谷区 中野区 修理 整備 車検
Gクラス オイル漏れベンツ Gクラス エンジンオイル漏れメルセデスベンツ Gクラス
メルセデスベンツ Aクラス A180 クーラント漏れ付帯作業事例
News 世田谷区 修理 整備 杉並区 車検
A180 ウォーターポンプ交換A180 クーラント漏れメルセデスベンツ A180
エステックではお客様が安心、快適にお車を修理に出せるように様々なサービスをご用意いたしております。なかでも、無料お持込見積もりは人気なのでぜひ、お気軽にご利用ください。
各種お支払いOK
無料代車完備
お持込無料見積り
(車検見積もりを除く)
セキュリティ完備
ペットOK代車
無料相談