
2020/01/29
調布店
News カスタム ドレスアップ ペイント 修理
BMW
こんにちは。調布店 清水です。
本日ご紹介するお車は、文京区よりご依頼頂きましたBMW・3シリーズ・E90になります。
今回はお客様の持ち込みの社外部品の取り付けと、フロントバンパーの修理となります。
お客様から写真を頂きまして純正部品のリアディフューザーを社外品に変えたいとのご要望から始まりました。
このやり取りを幾度かしてからご入庫となりました。
またご入庫頂く際にも作業のチェックを含めてしっかりとお話をしました。
では損傷個所を見ていきましょう。
先ずはフロントバンパーですが、左下角周辺を損傷されています。
写真では分かりにくいのですがお客様がご自身でスプレーなどを用いて修理されていました。
この状態を確認した所下側にキズがあり、変形も確認出来ました。
次にディフューザー部ですが、ご入庫頂いた時にはお客様によって新しい部品が簡易的に取り付いている状況でした。
この時には無塗装状態でしたので黒く塗装をする事になります。
これから作業に入ります。
先ずは新しいディフューザーをしっかりと取り付ける為に合わせと取り付け箇所の加工などをします。
この合わせ作業が終了したらディフューザーの下処理をして本塗装をします。
これにてディフーザーの本塗装が終了しました。
次にフロントバンパーですが下側の修理となるので車のフロント側を上げての修理となります。
作業の際は常に下からのぞき込むような体制での作業となりますが、エステックカーサービスの塗装スタッフはどのような体制でも綺麗に仕上げていきます。
お客様のご要望により部分補修となりましたが、下の一部の修理ですがこの範囲まで塗装を必要としました。
部分補修で対応するときには、損傷箇所の周りのみで修理をする事は難しいのです。
例え部分補修と言えど仕上がり重視のエステックカーサービスでは、作業範囲が今回の様に広くなることがあります。
但し状態や損傷個所によって作業方法は変わりますので、作業方法につきましてはご相談ください。
リアの部品を取り付けて磨きをへて作業が完成しました。
・
今回の様にお客様とのお話しをしっかりしてから作業をさせて頂いております。
皆様からのご一報お待ちしております。

BMW 3シリーズ 320d 車検付帯作業事例
News 世田谷区 修理 品川区 整備 車検
BMW 320d エンジンマウント交換BMW 320d 車検BMW 3シリーズ

BMW 2シリーズ 218d フロントショック交換作業事例
News 世田谷区 修理 整備 調布市 車検
BMW 218dBMW 218d フロントショック交換BMW 2シリーズ

BMW MINI F60クーパーD リアショックブーツ交換 作業事例
News 世田谷区 修理 整備 車検
F60クロスオーバーショックアブソーバーダストブーツバンプラバーブーツ切れ

BMW MINI F60クーパーD ヘッドライトリング交換 作業事例
News 世田谷区 修理 整備 車検
F60クロスオーバーヘッドライトリングメッキの浮き
エステックではお客様が安心、快適にお車を修理に出せるように様々なサービスをご用意いたしております。なかでも、無料お持込見積もりは人気なのでぜひ、お気軽にご利用ください。
各種お支払いOK
無料代車完備
お持込無料見積り
(車検見積もりを除く)
セキュリティ完備
ペットOK代車
無料相談