BLOG

BLOG

2021/07/30

調布店

News 板金塗装 ペイント ホイールリペア 調布市

アウディ

鈑金塗装アルミホイール修理グロスブラックアウディ・A7

アウディ・A7のアルミホイールを修正しました。

こんにちは。調布店 清水です。

 

今回ご紹介するお車は、調布市よりご依頼頂きましたアウディ・A7になります。

 

 

今回の依頼修理箇所は、前後のアルミホイールになります。

 

先ずは1本目の状態を確認していきましょう。

 

ホイールの一部にガリキズが出来ているのが確認出来ます。

 

 

更に近くで見ると損傷状態が分かりますが、ピンポイントで当たり縁石に引っ掻けたようにホイールのリム部が削れてしまっています。

 

 

もう1本のホイールも見ていきましょう。

 

こちらもホイールの一部に損傷が確認出来ますが、先程のホイールより大きな損傷となっているのが確認出来ます。

 

 

近くで見てみると、こちらも縁石に引っ掻けたようなキズとなっています。

 

どちらも修正にて対応していきます。

 

 

ホイール2本ともリム部の損傷となるので、タイヤを外してホイール単体にしてから修正作業をしていきます。

 

 

リム部を修正するためにタイヤを外す理由としては、リムのキズがホイールの上から確認できるという事はリムの側面もキズが付いています。

 

その傷を修理した後の塗装は、修正した箇所よりも大きく作業をする事はホイールに限らず通例の作業となります。

 

そうしますとタイヤが付いている側にも塗装が必要となりますので、タイヤを外して作業していきます。

 

またリム部ギリギリで塗装を終わらせてしまうと、作業後にタイヤを履き替える際塗装が剥がれてしまう恐れがあります。

 

この塗装剥がれが無いような範囲を塗装していきます。

 

 

 

 

 

作業途中ですが、整形作業が完了した後サフェーサーを塗装していきます。

 

このサフェーサーで細かいキズなどを消していきますが、それと同時に整形の微調整もしていきます。

 

更に本塗装をする為の下処理も同時進行していきます。

 

 

 

 

 

 

 

下処理が終わった後、必要な範囲をマスキングをして本塗装をしていきます。

 

 

 

塗装が完了し乾燥させた後ですが綺麗に塗装されているのが確認出来ます。

 

 

 

最後にタイヤを組み付け、しっかりとバランスもとって車両に取り付け空気圧もしっかりと合わせて作業が完了となりました。

 

 

 

 

今回はアルミホイールの修正を見て頂きました。

 

ホイールによっては作業が難しい物もありますが、ホイールを損傷した際にはエステックカーサービスにご相談ください。

 

皆様からのご一報お待ちしております。

 

 

ホームページからのお問い合わせはこちらから⇒https://s-techcars.co.jp/contact/

 

調布店、ブログはこちら⇒https://s-techcars.com/blog/

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

大切な愛車の修理は誠実・丁寧・最高のプロに!
ハイレベルな技術と豊富な経験、専門ノウハウを持った職人が新車のように美しく仕上げます。
輸入車(外車)の鈑金修理、デントリペアはエステックカーサービスにお任せください。
バンパーのスリキズやフェンダーやドアの凹み修理、ボンネットのキズ修理などなど。
お困りでしたら一度ご相談ください。見積は無料です。
世田谷 杉並 練馬 大田 品川 中野 狛江 三鷹 調布 府中 稲城
武蔵野 町田 八王子 日野 多摩

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

関連記事

SERVICE

エステックではお客様が安心、快適にお車を修理に出せるように様々なサービスをご用意いたしております。なかでも、無料出張見積もりは人気なのでぜひ、お気軽にご利用ください。

  • 各種お支払いOK

  • 無料代車完備

  • 無料出張見積もり
    (車検見積もりを除く)

  • セキュリティ完備

  • ペットOK代車

  • 無料相談

調布店へTEL 042-444-0767

世田谷店へTEL 03-6411-1100

定休 日曜日・第二土曜日・祝祭日 
営業時間 午前9:00 - 午後6:00

メールはこちら