2020/12/26
世田谷店
News 世田谷区 修理 整備 調布市 車検
BMW
こんにちは、エステックカーサービスのOでございます。
今回は調布市よりご入庫のN様。
BMW 3シリーズ E90 320I 雨漏れ修理 作業事例ごご紹介いたします。
助手席側の雨漏れでご入庫です。
ご入庫時に見てビックリしました!!
後ろ側ですが水が溜まって池の様になっていました。
前側の足元も溜まってはいませんでしたが、明らかに濡れている事が確認できました。
まずは車内の残っている水を排出する必要がある為、シートを取り外し分解していきます。
スピーカーユニットも水につかっている状態でした。
でも音はしっかり出ていました。
カーペットをめくってみると大量の水が確認できました。
さらにカーペットの裏側のスポンジ部分に大量に水を含んでいました。
地道に水を取り出していき、ある程度取りきったら乾燥させていきます。
で、一番重要な作業がどうして車内に水が入ってしまったかと言う事です。
最初はドアのインシュレーター不良かと思いましたが違いました。
原因はサンルーフドレンの詰まりでした。
サンルーフを開けてみると、溜まるはずのない部分に水が溜まっていました。
ドレンを見てみると全く水が出てきていません。
大量の汚れが詰まっていて、掃除すると一気に排出されました。
これでもう車内に水が入って来ることは無いと思われます。
何気にエンジンルームにも色々なゴミが詰まっていたので予防も含め綺麗にしておきました。
ここも雨水を逃がす通路なので、完全に詰まると危険ですね。
カーペットもしっかり乾きましたので、シートなどを復元して作業完成です。
時間はかかりましたが、しっかり修理することができて良かったです。
BMWの点検・修理・車検も是非エステックカーサービスまで!
どんな事でもご相談ください。
調布市のN様、ご利用ありがとうございました。
BMW ミニクーパー 前後ブレーキパッド ローター交換作業事例
News 世田谷区 修理 整備 調布市 車検
BMW ミニ ディスクローター交換BMW ミニ ブレーキパッド交換BMW ミニクーパー
BMW ミニクロスオーバー 車検付帯作業事例
News 世田谷区 修理 品川区 整備 車検
BMW ミニ ウォーターポンププーリー交換BMW ミニ ファンベルト交換BMW ミニ フリクションローラー交換
BMW G02 X4 M40i エンジンのかかりが悪い時がある点検修理 作業事例
News 世田谷区 修理 整備 車検
エンジンがかかりづらいバッテリー上がりバッテリー交換電圧降下
BMW 3シリーズ 320I 車検付帯作業事例
News 世田谷区 修理 整備 杉並区 車検
BMW 320IBMW スラストアームブッシュ交換BMW リヤショック交換
エステックではお客様が安心、快適にお車を修理に出せるように様々なサービスをご用意いたしております。なかでも、無料お持込見積もりは人気なのでぜひ、お気軽にご利用ください。
各種お支払いOK
無料代車完備
お持込無料見積り
(車検見積もりを除く)
セキュリティ完備
ペットOK代車
無料相談