2020/04/27
調布店
News ペイント 修理 西東京市
BMW
BMW F31BMW3シリーズクォーターパネル修理リアドア修理
こんにちは。調布店 清水です。
今回ご紹介するお車は、西東京市よりご依頼頂きましたBMW・3シリーズ・F31になります。
今回の損傷箇所を確認していきますが、右リアドアから右クォーターパネル、リアバンパーにかけて大きくキズや凹みがあります。
角度を変えて見てみると大きく波打っているのが確認できます。
これだけの変形があると通常ですと交換をするほどの内容なのですが、今回はリアドアは新品にしてクォーターパネルを修理する事にしました。
作業を始めていきますが、しっかり直していく事とリアバンパーも修理するために必要な部品を外していきます。
次に新品部品のリアドアを仮組みし、今回の損傷の波及が無いかを確認していきます。
またクォーターパネルの修理の中でリアドアとのチリ等も確認します。
クォーターパネルの修理ですが、エステックカーサービスの鈑金スタッフによるデントリペアを併用した作業方法を取ります。
下の写真は鈑金修理後ですが、デントリペアを併用することにより損傷箇所と同じサイズの修理範囲で終わらせることが出来ました。
この後表面を完璧に綺麗にするためにパテを付け仕上げていきます。
パテのサンディング作業が終わり、またリアバンパーのキズも取り終わったのでサフェーサー塗装をする準備をします。
この時に新品部品のリアドアは外した上で、しっかりとマスキングをしてサフェーサー塗装をします。
実際パテが付いていた部分よりサフェーサーを塗装した部分の方が大きくなっています。
なぜかというとサンディングの際にパテの付いている部分以外の塗装部分にも研ぎキズが付くためにこの部分にもサフェーサーを塗装して全て消していく為です。
ここから本塗装をする準備をしていきますが、リアドアを新品にするためにフロントドアにボカシ塗装をしていきます。
またクォーターパネルから続く右側のルーフサイドまでしっかりとクリアー塗装をしていきます。
こうすることによりクリアーのボカシ塗装をしませんので経年によるボカシ目が出る危険性はありません。
本塗装が終了しましたので、組み付けと磨きをして完成となります。
エステックカーサービスの鈑金スタッフによってしっかりと仕上がりました。
どの様な損傷でもしっかりと対応していきますのでご相談ください。
皆様からのご一報お待ちしております。
ホームページからのお問い合わせはこちらから⇒https://s-techcars.co.jp/contact/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大切な愛車の修理は誠実・丁寧・最高のプロに!
ハイレベルな技術と豊富な経験、専門ノウハウを持った職人が新車のように美しく仕上げます。
輸入車(外車)の鈑金修理、デントリペアはエステックカーサービスにお任せください。
バンパーのスリキズやフェンダーやドアの凹み修理、ボンネットのキズ修理などなど。
お困りでしたら一度ご相談ください。見積は無料です。
世田谷 杉並 練馬 大田 品川 中野 狛江 三鷹 調布 府中 稲城
武蔵野 町田 八王子 日野 多摩
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エステックカーサービス株式会社
https://s-techcars.com/
住所:東京都調布市多摩川1-50-1
TEL:042-444-0767
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
BMW 3シリーズ 320I 車検付帯作業事例
News 世田谷区 修理 整備 杉並区 車検
BMW 320IBMW スラストアームブッシュ交換BMW リヤショック交換
右側を接触して損傷した修理と一緒に、フロントバンパーとリアバンパーの修理をしました。
ペイント 世田谷区 鈑金塗装
BMW、3シリーズ、フロントドア、キズ、凹み、交換、フロントバンパー、キズ、修理、リアドア、凹み、交換、リアバンパー、キズ、凹み、修理、ロッカーカバー、キズ、変形、交換、ロッカーパネル、凹み、修理、
BWM F25 X3 テールランプが点灯しない修理 作業事例
News 世田谷区 修理 整備 車検
F25LEDランプX3テールランプ不灯テールランプ交換基板交換点灯しない
BMW 3シリーズ E91 320I パワーウィンドウが上がらない修理 作業事例
News 世田谷区 修理 整備 車検
3シリーズE91ガラスが上がらないレギュレーター交換窓落ち
エステックではお客様が安心、快適にお車を修理に出せるように様々なサービスをご用意いたしております。なかでも、無料お持込見積もりは人気なのでぜひ、お気軽にご利用ください。
各種お支払いOK
無料代車完備
お持込無料見積り
(車検見積もりを除く)
セキュリティ完備
ペットOK代車
無料相談