こんにちは、エステックカーサービスのOでございます。
今回は川崎市よりご入庫のM様。
BMW 6シリーズ F06 640グランクーペ パワーウィンドウ修理 作業事例をご紹介いたします。

パワーウィンドウが全く動かなくなったのでご入庫です。
開けたはいいが閉まらなくなってしまいました。
雨予報だったので緊急入庫です。

故障診断していくとモーターなどの故障では無さそうです。
配線図を見ながら各部確認していくと〇印のコントロールユニットがパワーウィンドウなどの電源を制御しています。

フットウェルモジュールというコントロールニットで室内の電装関係を制御している物です。
いわゆるボディコンピューターですね。
運転席の足元に付いているからフットウェルモジュールと言うんでしょうか?

新品のコンピューターを取り寄せて交換していきます。
当然交換しただけでは動くはずも無く、テスターでコーディングを行います。
コーディングも無事に終わり、パワーウィンドウもちゃんと動くようになりました。
全ての電装品のチェックも行い作業終了です。
BMWの点検・修理・車検も是非エステックカーサービスまで!
どんな事でもご相談ください。
川崎市のM様、ご利用ありがとうございました。